昨日の夜は風が凄かったですねえ。ちょうど僕がバイトへ向かう23時ごろになって大粒の雨まで降り出しやがって、ちょっとした嵐でしたよ。僕はコンビニへ行くのに自転車を使っているんですが、乗って、発車(自転車は発車なのか?)して、数秒たたないうちに傘がぶっ壊れました。風に煽られて、べきっと骨が折れてしまったのです。しょうがないからそのままコンビニへ。もうびしょぬれもいいところですが、幸い寒くはないので気にしない。べっきべきになった傘を「ヒョヘーヘヘ」とか奇声を発しながら振り回しつつ自転車をこいでいる人間の図というのは、さも怪しかったことでしょう。もうどんどんテンションあがっちゃって、ピロウズの「RUSH」を大声で歌ったりね。「このやまない雨に、濡れながら行こう!」なんて。僕がコンビニについてすぐ、雨はやんだんですけどね。