久々に。メール、ありがとうございます。

バルタン星人って下位種族なんですよ。ザラス星人・メフィラス星人・ケムール人の手先のようです。特にケムール人はいじりがいのあるルックスしてます。タイトルはブレードランナーの原作(タイトルはよく憶えていない)のもじりですよね。

そうなんですか! 手先に過ぎないのですか! いやあ、あんなもの書いておきながら、ウルトラマン(どころか円谷プロ作品全部)をまともに見たことがないので、驚きました。ゼットンウルトラマンを倒した唯一の男だとか、レッドキングゴジラっぽいとか、ダダはオカマとか、ジャミラはいじめられっことか、カネゴンはお金が大好物とか、そんなわけわかんないことばっかしか知らないのです。昔友人の家に「ウルトラマン怪獣百科」みたいのがあって、それを読んでみんなで爆笑していた覚えがあります。「○○星人のキックは、ジャイアント馬場の20万倍の威力。」とか。なんで基準が馬場なんだよ。
ちなみにご指摘の通り、タイトルは『ブレード・ランナー』の原作である『アンドロイドは電気羊の夢を見るか?』から頂戴しました。「宇宙忍者は〜」のくだりを思いついた瞬間、これはいけるとガッツポーズしてしまいました。結構不評です。当たり前です。

ひさびさに声だしてわらた。一人で。天気の良い日に。学校あるのに。友達いないから。あ、友達といえばイラクですよね! えっと、とても楽しかった!って意味です。

ゆうまさんから。わあい。声出して笑っていただけるとは。一番嬉しいかもしれません。何せ僕も天気の良い朝に一人で薄暗い自室に閉じこもりつつ「ウサギになりたい」とか書いてますからね。もう他人とは思えません。ところでイラクですが、フセインを見つけたアメリカ兵はやっぱり「伏せ!」とか言ったんでしょうかね。言うわけないです。当たり前です。

面白い!

ストレート。それだけに僕も嬉しさのあまりストレートパーマをかけたくなる。やっぱり微妙な創作よりネタ風味日記のほうがウケがいいみたいですね。参考になるなあ。