読売ジャイアンツ対千葉ロッテマリーンズ

黒木選手が登板するということで、日テレで放送していた巨人対ロッテのオープン戦を見ていました。ジョニー黒木高橋由伸に満塁ホームランを浴びるなど六失点で降板。結果だけ見ればあまり芳しくありませんでした。ストレートは140キロ近く出ていたんですけどね。変化球が高めに浮いてしまったり、直球が真ん中に入ってしまう場面が少し目立ったような。その後に登板した小宮山先生は、相変わらずのキッチリした投球で2回を無失点に抑えていました。それにしても、もうオープン戦の時期なんですね。なんかつい先日キャンプインしてたような気がするんですが、それから一ヶ月経っちゃってる。なんか最近、時間の進み方が早いです。