GUNSLINGER GIRL 第三巻

契約に行った足でそのまま本屋に寄り、ガンスリの最新刊を買おうとしました。だがしかし。一軒目、ない。「ガンスリンガーガールありますか」とも訊けず、立ち去る。二軒目、結構大きい本屋なのに、これまたない。綺麗なお姉さんに「ガンスリンガーガールありますか」とは当然訊けず、これまた立ち去る。三軒目、スーパーの中にある微妙な本屋。こういう微妙なところにひっそりあるんだよ、と希望を抱きつつ入るも、またまたない。50過ぎたオバサンに「ガ(以下略)」とは訊けず、立ち去る。そして最後の頼み、駅から徒歩30秒の位置にありつつも、駅ビルに入っている本屋にごっそり客を取られて寂れている書店。休日の昼間だというのに客はまばら。探す、探す、探す、あった! 歩き回った疲れなんて忘れて、意気揚々とレジへ向かいましたよ。よかったよかった。
それにしても発売日から数日遅れただけでガンスリ難民になってしまうとは、相当売れているみたいですね。やはりテレビアニメの影響が大きいのでしょうか。それともトリエラの影響力が偉大だったのでしょうか。僕にはようわからんが、まあ買えたのでよし。