くるりの武道館公演が売り切れたとかなんとか。結構ビックリしました。オリコンでウィークリー5位にチャートインしたとはいえ、くるりが武道館を即売させることなんて有り得ないと思ってました。「チケット余ってたら買おう」くらいの軽い気持ちで考えていたのですが、甘い甘い激甘ですよ僕。もうね、こうなったら開き直るしかないですよ。「米粒みたいな岸田なんて見ても面白くないやい!」みたいな小学生レベルの開き直りを発動させるしかない。チクショウ。くるり、ブレイクするんですかねえ。ブレイク前夜のこの感じ。というかこれで4月にあるZAZEN BOYSの渋谷公演チケまで外れたらなかなか落ち込みますよ。今日当落通知メールが来るんですけどね。祈るように待ちます。一日三回、メッカの方向に向かって祈ります。「ブリのアラー」とか呟きながら。ホーミー気味で呟きながら。イスラム教の信者の方々ごめんなさい。