アテネ五輪プロ野球日本代表の長嶋茂雄監督が脳梗塞で入院されましたね。あんまりアテネのことを考えず、しっかり身体を休めていただきたいものです。しかし、新聞とかの報道を見ると、「長嶋氏がいないと金メダル取れないよ」みたいな論調で物事が進んでるんですが、アンチ巨人、そしてアンチ長嶋の僕から見ると、「ハア?」って感じですね。確かにカリスマ性はあるのかもしれませんけれども、監督としての能力に関しては「?」マークがインド映画のダンスシーンのように踊り狂うくらいダメダメですから。それに加え「ことしの巨人軍打線はヤンキースよりも強い」みたいなわけわからんことを公然と言いのけてしまうあたり、かなりヤバイ状態。本当に、無理をせず、身体をいたわってあげてください。長嶋監督。