とりあえず今日は『冒険王ビィト』を今さらながら買おう、と『ダイの大冒険』ファンの僕は思ったのでした。『ビィト』はゲーム化されるらしいですね。そんなに人気があったのか、と。というかなぜ『ダイ』はゲーム化されなかったのかと。「ドラクエ」という縛りは思いのほか強力だったのですかね。そういえばあと一週間でドラクエ5の発売日ですね。僕はコンビニ店員の鑑ですので、ちゃんとセブンで予約しました。1000円近く割引されるので、まあゲーム屋と比べてもそんなに遜色はなかろう、ということで。深夜三時ごろにデジキューブ関連の商品が入荷されるので、バイト終わってからその時間まで粘ろうかなと思っていましたが、普通に夜勤の方々の邪魔なので一回家に帰ったほうがよさげですね。ドラクエ5、楽しみだ。小学五年生になるまでファミコンを買ってもらえなかった僕が、スーファミ本体と同時に初めて買ったゲームソフトですからね。思い入れ100%。しかもBGMがフルオーケストラバージョンとは! 燃えるしかあるまい。メッサーラドラキーベホマスライムという微妙なパーティーでクリアしてたなあ。早くやりたい。にしてもこの雑記は脈絡ないこと書きすぎだな。まあいいや。