ガンダムソング集をお借りして聴いているわけなんですが、かなり熱いですね。詳細はネットに復帰してから書くつもりですが、ひとつだけ。借りたのは初代からZZまでの主題歌ベストでして、とりあえず通して聴いたところ、ブラックミュージックの要素が随所にちりばめられてることに気付くんですよ。ベースラインやギタープレイや女性コーラス隊とか、結構黒い。僕は「アニメじゃない」という曲が大好きなんですが(この曲についても後日語らせてください)、ウェイラーズみたいな、豊満な皮下脂肪を標準装備した黒人のおばさんたちが「アニメじゃない、ウーウー」と微妙に腰を振りながらコーラスしている場面を想像するのは、わりと楽しいことです。
とにかく僕が何を言いたいかというと、「シャアが来る」は名曲ってことです(名曲すぎて腹筋が痛くなった)。