ZAZEN BOYSのライブアルバムって、2月26日の渋谷アックスでの音源が使われているんですね。それって、僕が見たライブじゃないですか! うわあ、ますます欲しい。しかし通販はなかなか面倒で、どうも頼む気になれません。送料も馬鹿になりませんしね。ライブ会場で手に入れられればいいんでしょうけど、チケットが取れないんですよね。ああ、ハイラインあたりだけでもいいから店頭に並べて欲しい。
そういえば先日(といってもかなり前)復刻された、ながいけん閣下の『チャッピーと愉快な下僕ども』ですが、地元の書店をいくら探しても見当たらないので、思い切ってesbooksというネット書店で注文してしまいました。セブン・イレブンで受け取れば送料が無料なので、セブン店員の僕としては渡りに船でしたよ。しかし注文した品が届いた際に、「お前何買ったの?」と聞かれて「チャッピーと愉快な下僕どもです」なんて満面の笑みで答えたりなんかしたら、ますます僕の社会的地位が下がるのでしょうね。でもいいの、アタシ後悔してない。