パソコンを弄っていても、ふ、と気になって天井や壁などを見回す癖がついてしまいました。嫌な癖です。もちろん、「奴」がいるかどうかを確認するためです。いなかったらホッとします。ホッとして0.1秒後くらいにまた不安になります。いたらいたで発狂します。実家の部屋では一回も遭遇しなかったものですから、ここに来て独り暮らしの辛さを噛みしめております。本当に、「奴」さえいなかったら天国なのに。農家の皆様には心苦しいんですが、今年も去年並みの冷夏であることを祈っています。むしろ年中冬でもいいくらいです。なんかいろいろなサイトを見ていると、「エアコンから降ってきた」なんていう空前絶後的恐怖の文字列が存在しているんですが、枕の真上にエアコンがある僕の場合、やはりここは自殺したほうがいいんでしょうか? ううむ、鬱だ。