週刊少年ジャンプ

武装錬金パピヨンが出てくると引き締まりますね。変態一族の変態バトル。仮面をつけるときの効果音が「デュワッ!」なのはもう定番なのですね。「その名で俺を呼んでいいのは――」この台詞ももはや板についてきた我らがヒロインパピヨン。本当に、最近トキコさんの影が薄いです。パックをケチって二回使ってしまった時の麦茶くらい薄いです。でもそれでいいのかもしれません。一応掲載順は真ん中あたりで安定してきましたけど、これは安心していいのでしょうか? でも物語が加速的にラストへ向かっているような気がしてならない。もう少しで生まれるであろうラスボスが、カズキとトキコさんに圧倒的な力を見せつけてどっかへ逃走してくれれば連載も続けられるんですけどね。というわけでカズキとトキコさんは負けろ。
デスノート、相変わらず面白いですが、今回は夜神父がイカしてましたね。特攻仕掛けちゃいましたよ。しかも病院から抜け出してですよ。心配する妻を残してですよ。「死にゆく男たちは、愛する女たちに」と「哀戦士」が流れ出しそうなシーンでしたね。良いものです。
テニスの王子様、僕はいつも流し読みしかしてないのでよく内容を知らないのですが(まさかアレをじっくり読む人は腐女子でもそうはいまい)、越前さんはサイヤ人だったのですか? オーラをまとっちゃいましたけど。このまま試合が長引いて日没、そして満月よこんばんはみたいなことになったら越前大猿化ですか? 皆殺しですか? ブルーツ波ですか? 作者さんのギャグセンスは「COOL」時代から衰えてないみたいですね。みんな彼を馬鹿にするけど、まずは「COOL」を読めって話ですよ。腹筋吊りますよ?
新連載、可もなく不可もなく。面白くなりそうな気配は感じられました。
銀玉、楽しく読んでいるんですが、もう少し漫画的表現力があれば、真面目なシーンが引き立つのになあと思います。惜しい。
ピューと吹く! ジャガー。ハマーというキャラを作り出した時点でこの人の勝ちですが、最近はネタそのものというよりキャラクターの魅力で突っ切ってるという感じですね。もちろん面白いんですけど。


他の人気作は特に読んでないです。読めば面白いんでしょうけどね。