横浜 8-2 阪神

どうしたことか、今日も横浜が阪神に勝利し、これで開幕からこの対戦カードは横浜の負けなし六連勝。途中の経過を見ていたら阪神が2点を先制していて、対する横浜が6安打くらい打って得点ゼロという見事な残塁っぷりだったので「こりゃダメダ」と思ってたんですが、あれよあれよの間に逆転、先発吉見も三回以降はキッチリ抑え、加藤、木塚へと繋ぐ磐石の投手リレーで快勝。快勝ですよ奥さん。先制こそ出来なかったものの、打線の繋がり、中継ぎの安定、ダメ押しと、これ以上ない試合運びっぷり。鈴木タカノリをスタメンから外すだけでこうまで打線が生き返るのか、と少し複雑な気持ちです。まあ何にせよ中日戦負け越しの嫌なムードはある程度払拭できたんじゃないでしょうか。よい傾向だ。なんとか勝率五割前後で踏みとどまって欲しい。