男子バレー日本代表

今一部で盛り上がってるらしいバレーですが、チャンネルを回していたら目に入ってきたので僕も少し見てみました。サーブミスの応酬が続くというなんともつまらない展開にあきれ返っていたんですが、ふと一人の選手が大写しになり、僕は「うんん?」と目を出目金にして画面に見入ったのであります。


男子バレー日本代表に、ピート・タウンゼントがいる!!!?


いや、本当、嘘じゃない。あれは絶対ピートだ。名前がわからないのが歯がゆくてならないのですが、あの顔の長さ、髪の毛の無造作っぷり、鼻――ピート要素を全て満たしておられる。どうしたことだ。7月の来日を前に潜入捜査ですか? とにかくビックリするほど似ていらっしゃいました。その人はピンチサーバーとして意気揚々とコートに入ったのですが、豪快にジャンプサーブをミスッて引っ込んでました。専門的なことはよくわからないのですが、こんなんでアテネ五輪に行ってもいいのか、と思いました。対戦相手のイランさんは、監督以外楽しそうにプレーしてて、悲壮感漂う日本とは大違いでした。スポーツは楽しむことが第一ですよね。