2chの横浜スレに鈴木尚典のサヨナラ3ラン&ヒーローインタビューの動画がアップされていたので、さっそくダウンロードして鑑賞しました。なんか目頭が熱くなりましたよ。淡々とダイヤモンドを回るタカノリがホームベースでチームメイトに手荒い祝福を受けるところなんてやばい。ヒーロインタビューでも冷静な受け答えをしていましたけれど、ちょっとだけ泣きそうになってたり。「今年の横浜は違います」とはっきり言い切ったタカノリ。あおー。昔からのファンにはたまらん。昔からといっても15年くらいですけども、やっぱりたまらん。タカノリが巨人の木田から打ったサヨナラ3ランとか、未だに網膜に焼き付いてますもん。やっぱり僕はタカノリのファンなのだなあ、と再認識しました。しかし横浜の外野はいつの間にか層が厚くなってますね。金城、多村、佐伯、古木、鈴木、田中一。定位置争いが出来る環境ってのはいいことです。