ピロウズトリビュート予想

ハマーン様が夢に出てきて、僕と二人でタワレコにいて、彼女がピロウズのCDを眺めていらしたので、「ピロウズいいですよね」って僕が言ったら「うん」って言われた。その後僕はタワレコの床にポリッシャーかけてました。どんな夢だ。僕はやはり病んでいるらしいです。フロイト先生に夢鑑定してほしい。
さてそのピロウズのトリビュートですが、各所で盛り上がっているみたいです(公式サイトにも情報がアップされてますね。しかしピロウズの公式は情報が遅いないつも)。寝耳に水みたいな話でしたからねえ。僕も昨日のバイト中にぴあを読んで知り、その後の仕事はトリビュートのことばっかり考えて上の空でした。今までのこととか、これからのこととか、どうなっていくんだろうなあとか思いつつ。いくらピロウズ知名度がないとはいえミスチルが参加するとなるとある程度は売れるでしょうからね。でも参加バンドがちと少ないと思うのは僕だけでしょうか? トモフスキーさんあたりに「パトリシア」とかやってほしかった。
さて僕も恒例の曲予想をしてみますよ。

  • Mr.children「ストレンジカメレオン」
  • JIRO「インスタントミュージック」もしくは「Juliet」
  • BUMP OF CHICKEN「この世の果てまで」もしくは「ハイブリッド・レインボウ」
  • 佐藤竹善「ONE LIFE」
  • GOING UNDER GROUND「LITTLE BUSTERS」(←公式サイトで発表があった模様)
  • The ピーズwithクハラ「ターミナル・ヘブンズ・ロック」もしくは「Sleepy Head」
  • SALON MUSIC「Hello,Welcome to Bubbletown's Happy Zoo(instant show)」
  • ストレイテナー「White Ash」もしくは「LAST DINOSOUR」
  • エルレガーデン(ごめんなさい、聴いたことないんでなんとも言えん)
  • noodles「バビロン天使の詩」もしくは「Ninny」


ううむ、正直予想が出来ません。ピロウズの曲ってあまりアレンジに向いているように思えないんですよね。ぶっ壊しにくい。ジミヘンのトリビュートでキュアーがやった「Purple Haze」のようなトンデモトラックが出てくると嬉しいんですけど。ピーズ、サロンあたりは結構悪ノリしていろいろやってくれそうなので期待。