結局髪を刈ってきました。指名手配のタイ人みたいな風貌から、一気に小学生みたいにあどけない見た目へ変貌。家に帰る途中、知り合いのマダムに会ったのですが、「いやあ可愛いわねえ、いい子に育ったわねえ」なんて言われました。同年代の女性には牛乳を拭いたまま10日間放置した雑巾を見るような目で気持ち悪がられる僕ですけれど、何故かマダムにはことのほか好意的に接してもらえます。複雑です。でもマダムとはいえども一応女性という性別であるところの人間に話しかけてもらえるというのは嬉しいものです。マダムと別れ、これまた帰る途中に駅前でポケットティッシュを配っている若い女性に遭遇したんですが、僕にティッシュを配ってはくれませんでした。やはりそういうものですよね。横浜巨人戦を見て傷を癒すことにします(今テレビつけたら9対1で横浜が勝ってますよ! どうしたことか)