バイト中軽く警察沙汰になったので、結構疲れてしまいました。しかも下痢まで同時多発し、スパロボット(と略すことにする)のせいで寝不足まで援護攻撃、ふらふらであります。ふらふらしながらスパロボットをやっています。廃人です。
しかし度を越したキチガイというのは面白いですね。なんか僕のシフトとは関係ないところでトラブルっぽいものがあったらしく、そのことについてずぅっと大声でがなりたててたんですけど、鼻の頭をぴくぴくさせながら怒鳴るもんですから、最初に「あ、この人面白い」とか思っちゃって、次々とまくし立てられるクレームを「ええ、ええ、」と流しながら笑いそうになってました。やくざが苦情を言いに来ると素で怖いんですが、今日のはとにかく騒いでいるだけの人だったので安心してウォッチできました。
とにかく興奮していて、「てめえこらぐりょすぞ」みたいなことを言いながら(『ぐりょす』ってなんていう意味なんだろう)、僕に突進してくるんですよ。「ぐりょ?」とか聞き返しちゃうものだからますます興奮しちゃって、胸倉とか掴んでくるんですよ。「手え出しちゃったらシャレじゃ済みませんよ」って忠告してあげると、素直に手を離して「てめえこらぐりょすぞ」。「ぐりょす」の意味がいつまでたっても掴めませんでした。他にも「てめえハートはあんのかハートは」とか「てめえ一目置くぞこら」(僕に一目置いてどうする?)とか「乞食かてめえハートはあんのか」とか数々の名台詞を連発し、激昂のあまり新聞立てを蹴り倒そうとして空振りし、もう一度試みてようやく倒したところで警官登場。あとはお任せしました。
それにしてもああいう人って何で生きてるんでしょうね。ドライなこと言っちゃいますけど、生きていても本当に、これっぽっちも意味がないように思える。まあ酒に酔った上での奇行であって普段は違うのかもしれませんが。こういう奴は酒に酔う資格もないとすら思ってしまう。こういうこと書くと軽蔑されるかもしれませんが、まあ適当に流してください。今日の彼は以前にも万引きチックなことをしでかしやがりましたし、普通に死んでいいと思う。万引きは見つけ次第銃殺と法律で決めてもいいのではないかと普段から考えている危険思想野郎の僕です。気分悪くした人がいたらごめんなさい。僕は性格も顔も悪くて女の子にもてない陰気な男ですけど、せめて人間らしく生きたいと思っています。