はてなプロ野球’04

横浜 9-4 中日
プロ野球関連のはてなダイアリークラブがあったということに今さら気づいたんですけど、今さら参加してみます。横浜ベイスターズファンのミカヂリです。
さて、今日は中日戦ということでハナっから負けるのを覚悟してたんですが(中日とヤクルトは横浜をレイプするのが好きらしい)、なんの間違いか、勝ってしまいました。阪神戦以外は微妙な投球をすることで有名なエース三浦が8回3失点で踏ん張り、なんとかゲームを作ってくださり、かと思えばこちらも中日の継投策の前に思ったような取りかたができず、3対3のまま延長戦へ。中日の投手は落合。ああ無理だと思いきやいきなりマシンガン打線が意味不明の突然復活で6得点、勝利というわけです。
とりあえずその無駄な6点を少しでも昨日の土肥にプレゼントしてやれよ馬鹿どもとか思ったんですが、まあ勝ったんですから文句はやめておきましょう。あと広い球場で鈴木尚典を外野に起用するのは若干勝負を投げ気味のような気がしなくもないです。あの守備と肩はちょっと目を疑いたくなりますね。それと元中継ぎエースの川村丈夫さん、明らかにドツボにはまっちゃってるので(出れば点取られる)、シーレックスで調整という手もありかと。まあそれには中継ぎバージョン斉藤隆のメドがつかないといけないんですけどね。その斉藤隆は二軍戦で炎上したらしいんですけどね。