mikadiri2004-06-21

エレファントカシマシの『ココロに花を』を聴きながら台風情報を眺めています。今日で一週間の仕事が終わり、二日ばかりのお休みと相成るのですが、ウィスキーを飲むための氷を作っておくのを忘れていたのをバイト先で思い出し、じゃあしょうがねえロックアイスでも買って帰ろうと思った10分後に買うのを忘れ、畜生これから作るしかねえか、氷、氷、まだかなまだかなと待っていたらいつの間にか12時になっていて腹が減り、腹が減ったものの食うものがなく、必死でかき集めた米を炊き、炊きあがるのを待っている、そんな休日の始まりです。しっかしこのエレカシのアルバム、いいですね。ベタベタですが「悲しみの果て」が好きです。「孤独な旅人」も好きです。こういうメロディアスな曲も作る一方で「コール&レスポンス」みたいな曲(これは別のアルバムの曲ですが)で死刑宣告ぶちかましちまうような宮本浩次が好きです。胸を張って出かけたいです。