『TURN BACK』耳コピ中

おいしく煙草を吸いたいがためにホットコーヒーを練り立てる俺、今12時21分。汗が流れて止まりませんが、これもまた夏の醍醐味ですよね。さてピロウズの『TURN BACK』、昨日ディスクトレイに入れたっきりこれしか聴いておりません。良いですねえ。別格の二曲(「Tiny Boat」と「僕らのハレー彗星」)のほかでは「LIBERTY」がお気に入り。スタイルカウンシル的といえなくもないホーンセクションがなんともいえずキャッチーで、佐藤シンイチロウさんの控えめながらツボを押さえたドラムもまた良し。右チャンネルから聴こえるギターのカッティングが僕の好みのど真ん中です。これはフレーズの癖から推察するに真鍋氏のプレイですかね。さわおがこんな気の利いたギターを弾けるとは思えないし(笑)。第二期ピロウズの、ロックとR&Bの融合っぽい雰囲気は実にカッコイイ。「LIBERTY」はロック寄りですけどね。締めのコードの響き、これはDメジャー7(「like a lovesong」で聴けますね)だと思いますが、これ大好きです。さっそくギターを担ぎ出して耳コピを開始しております。コレ簡単だし、バンドでやったら気持ち良さそう。バンドを組む友達もお金もありませんが鬱。