週刊少年サンデー

さてあまり知られてはいませんが僕はサンデー派です。13年くらい前からずっと読んでいます。そのせいか知りませんが女の子にモテません。俺の青春を返してくださいサンデー殿。ちちしりふとももー!(とか小学生の頃から連呼していたのが敗因だと思われる)
で、今週のサンデーですが、急展開の漫画がちらほらと見かけられ、最近では一番のデキだったのではないでしょうか。マンネリ爆発だったはずの『美鳥の日々』は、委員長さん告白→玉砕により否応なく作品の核心に迫ることになっちゃいましたし、『モンキーターン』では青島さんがついに波多野に告白、そして波多野が勢いでそれに応えちゃったりなんかしてもう後に戻れない状態ですし、『からくりサーカス』はここ何週かのギャルゲー展開が嘘のようにクソ重い展開で(まあわかりやすい予兆はありましたが)、おおよそ少年誌ではありえない絵が見開きでドカンとぶっ放されていました。藤田先生気合入れすぎです。黒賀村のグダグダなエピソードはこの見開きを書くためだけにやったんちゃうんか、と突っ込みたくなるくらい迫力のある絵。びっくりですよマッタク。『結界師』も安定して面白いし、『史上最強の弟子ケンイチ』では人気キャラアパチャイの過去が明らかになりそうだし、『天使な小生意気』がイマイチだった西森先生も新連載では結構頑張ってるみたいだし、『いでじゅう』はいつの間にか柔道漫画になってるし、『俺様は?』は現在週刊少年誌に連載されているギャグ漫画では瞬間的な爆発力において最高峰だと思うし、サンデーが誇る巻末劇場『D-LIVE』は相変わらず燃える展開で、やっぱりサンデーは面白いなあと思った6月の朝なのでした。『犬夜叉』と『名探偵コナン』が終わればもっといいと思います。あと名前も思い出せない変な漫画が消えればもっともっといいと思います。