特捜戦隊デカレンジャー

今日もいい話でしたね。ベッタベタな展開とベッタベタな演出ですけれど、それがいい。戦隊モノはこうでなくちゃいけませんね。ボスである犬が「その他大勢」化してきてるのが若干気にかかるところです。彼にはあまり変身してほしくないんですよね。絶対的な「力」として君臨し続けてほしい。ちなみに次週予告を見てたら聴きなれた声が。何かと思ったら「ふたりはプリキュア」に出てくるメップルだかミップルだかの中の人がデカレンジャーに出張するようで。あまり近い時間帯で同じ声優を使うのもどうかと思いますがねえ。あ、それとは関係ないんですが、この番組は殺陣がカッコイイですね。直後に始まる某ライダーとは大違い。