スーパーロボット大戦α

ようやくハマーン様との戦闘。素で覚醒状態にあるハマーン様はガンガン二回攻撃をしかけてくるので、クワトロさんが何回か死にました(そのたびにロード)。一応このマップだけは攻略情報をチェックし、ハマーン様との共闘ルートにすすめるようにプレイしたのですが、「帰ってきてよかった…強い子に会えて」という恒例の台詞を吐いてハマーン様爆死。あれ? あれれれ? 僕なんか間違っちゃったんでしょうか。まあいいや、あとで出てくるんだろ(楽観)。しかしキュベレイはカッコイイですね。ガンダムに登場するモビルスーツの中でダントツにデザインがイカしてると思います。プルが乗るキュベレイmk-2はボディが紫なのが難点ですね。やはりキュベレイは白であるべき。