仕事が終わってから一睡もせずに聖地秋葉原へ行ってました。バイト先の先輩と一緒に突撃し、僕はヘッドフォンを、彼は三国志10を、それぞれ満足のいく値段で購入することができました。ホクホクです。ちょっと前に書いたaudio-technicaATH-AD7というモデル、生産終了ということで諦めかけたんですけど、散々歩き回ったあげくサトームセンの棚の奥に潜んでいるのを店員さんが掘り出してくださいまして、箱がねえや、ってことで安くしてもらいました。つっても1万円です。ヘッドフォン童貞(ほぼ全ての分野が童貞の僕ですが)にはなかなか決意を必要とする値段。でもこれからのミュージック・ライフをより良いものにするため、思い切って一歩踏み出しましたよ。結果、良かったと思います。帰宅してすぐにピロウズの『ペナルティーライフ』をこのヘッドフォンで聴いてみて、「昇らない太陽」で失禁するかと思いました。こんな音だったンディスカー! と口パクで叫んでしまいました。こうなるとヘドフォンアンプとかも欲しくなってしまいますが、それはなんとか耐える方向で。でないと餓死してしまう。
現在、物凄く足が痛いです。7時間後バイトです。軽く死ぬかもしれません。