そうだ、選挙に行こう!

さあ皆さん、今日はセブン・イレブンの日ですよ。いい気分ですね。じめじめとして、暑くて、耐え切れずにガブ飲みした麦茶でお腹壊したりして、本当に、いい気分――ってンなわけありゃーすきゃー!(ちゃぶ台をひっくり返すパントマイムを試みてその辺にあるCDタワーのうち一つが崩壊)
さて冗談はこの辺にして。今日は参議院選挙の日であります。選挙権のある方は、面倒くさがらずに投票に行きましょう。「ロクな政党いねえし、投票しても意味ねえし」なんてスカして冷房の効いた部屋でチンチンを擦ることはカッコよくもクソもありません。自分の意思を、投票という形で唯一活かせる機会なのですから、それをスルーしてどうするのですか。投票しましょう。個人的に某宗教政党には投票して欲しくないんですが、それは個人の自由ですから僕がとやかく言うことじゃありませんね。でも某宗教政党だけには投票して欲しくないですね(結局言ってる)。昨日は自民党のCMをテレビで見て気分が悪くなりました。なんだあの中身のないフィルムは。日本の文化遺産をさも己の象徴のように映して。雰囲気で騙そうというのがミエミエです。あんなのに政権を任せてはいけませんよ(結局言ってる)。でも他に「これ!」っていう政党がないのも問題なんですよねえ。消去法になっちゃう。それでも投票には行かないと。某宗教政党の(以下信者に狙撃される恐れがあるため略)よ。