仮面ライダー剣

笑いどころがありませんでした。――――と書いている途中で次回予告が流れ、豪快な「ウェーーーーーーイ!」が聴こえたのでコーヒー牛乳を吹き出してしまいました。満足です。こんな僕はブレイドを見る資格があるのかどうかよくわかりませんが、まあ来週も見るんでしょうね。しかし目立たないところで微妙にオンドゥルっておられるので、突っ込みづらいですね、最近。今週もいくつか普通に聞き取れない箇所がありました。まったく、普通に困る。
冒頭に「笑いどころはなかった」と書きましたが、バイクの改造にはじめ懐疑的だった橘さんが、剣崎が繰り出す純真オーラを浴びて徐々に洗脳されていく様は微笑ましかったですね。橘さんはいいキャラ。アンデッドに関する重要な話を人の多いところでしたがるというところもまた萌えポイント。小夜子さんの影響でしょうかね。