ふたりはプリキュア

「闇の力のしもべたちよ!」

いや、「たち」っていうか、一人です。と悪の人は言いたくなったに違いない。この決め台詞、確かにカッコイイんですけど、もう少しバリエーションが欲しいですね。キリヤくんと戦ったときも「とっととおうちに帰りなさい!」とか言っちゃってて、おいおいそれはねえだろ、と一人で興ざめしてたもんですから。ぶっちゃけありえないですよ。だってやってらんないですよ。だけど気になるわけですよ。昨日よりずっとなわけですよ(途中から別の作品が混ざってます)。とにかく僕の中のプリキュア熱が冷めかけているのは確かなようです。悪い人たちのほうが人間味があるっていうか、説得力があるというか。まあなんだかんだいってもプリキュアは幼児アニメですからね、あまり真剣に考えてもしょうがない。ご飯炊いて辛子明太子を食べることにします。