ここのところ毎週、日曜日に放映される「仮面ライダー剣」「特捜戦隊デカレンジャー」「ふたりはプリキュア」という東映三大幼児向け番組を鑑賞した感想みたいなものを年甲斐もなく書いているわけです。はてなダイアリーにはキーワードリンクという機能があり、たとえば「仮面ライダー剣」という作品のキーワードリンクを辿ってどのくらいの人がこのサイトに訪れたか、ということがわかります。つまりはてなダイアリー内の各作品への注目度が数値化されるわけですね。微妙に興味深いデータです。今週は

  1. 特捜戦隊デカレンジャー」49
  2. ふたりはプリキュア」30
  3. 仮面ライダー剣」19


という結果になりました。圧倒的な差でデカレンジャー一位。この数字からも、いかに犬の人気が高いかがよくわかります。たまにプリキュアがとんでもない勢いで一位をかっさらっていくこともあります。最近だとキリヤくんとの別れの回とか。オンドゥル番組はいつも最下位です。「橘さん」とか「オンドゥル」とか「オンドゥルルラギッタンディスカー!」といったキーワードも計算に入れているのに最下位。一時期の隆盛が嘘のようですね。仮面ライダーウェーイの音、諸行無常の響きあり、です。しかし相当どうでもいいデータですね。