週刊少年ジャンプ

武装錬金
何はともあれヒロイン同士の戦いですよ。メインヒロイン蝶野攻爵と、サブヒロイン津村斗貴子によるカズキを巡る熱いバトル。パピヨンがカズキへの歪んだ愛を叫んでいるところに、意識を取り戻した斗貴子さんが空気を読まず「戦士長……」と呟き流れをぶった切り。それにムカついたパピヨン斗貴子さんを下っ端呼わばりし、斗貴子さんも負けじと「殺すぞ」と応戦。いやあ凄い。これほどのリアリティーのあるラブコメがあっただろうか? いやない。とにかく今週はストロベリーでした。今ジャンプで一番熱いラブコメ、それが武装錬金! この三角関係から目が離せませんよ。
 さて冗談はこのくらいにして。ようやくL.X.E編が終了しました。長かったような気もするし、ロケットで突き抜けたような気もします。でもコミックスで2〜3巻分くらいはやっているだろうから、やっぱり長いほうなんでしょうね。あまりの放置っぷりに読者も忘れかけていたブラボーvsムーンの戦いは、とりあえずブラボー(固有名詞)がブラボーに(副詞)勝ってました。あまりの楽勝っぷりに少々戸惑い。30体のムーンを全て素手でブチ撒けたということでしょうか。いや、あまりに昔のことで遠い記憶なんですけど、もう一つの核金を使ってたんでしたっけ? まあとにかく強すぎ。ムーンさんは今後も活躍してくれそうでひとまず安心。カズキがヴィクター化してしまったことで日常復帰は無理かな、と思っていたんですが、なんとか元の生活に戻れそうな雰囲気です。何篇か日常パートを挟んでから、また長編(錬金の組織編かな?)が始まるって感じでしょうか。まあとりあえず海に行っておけ。斗貴子さんがパピヨンに負けじと露出度を上げてくるのに期待(結局そこか)。
デスノート
一コマめから夜神息子の顔面が少年誌にあるまじき状態。先週のヒキのときより黒さが増しているような気がする。ミサたんがお馬鹿なのか蝶・腹黒なのか掴みきれません。夜神息子に接するときの態度が全て演技だとしたら怖すぎます。さすがにそれはないですかねえ? ないと思いたい。Lはますます夜神息子への疑いを深めているし、夜神父(主人公)の毛髪はどんどん白さを増しています。いったいどうなるのか、デスノート。先が読めん。
いちご100%
北に続いて西も切り捨てモードに。


うーむ、一応全部読んだはずなのに上記の3つ以外あまり記憶がない。歳かな。