コミュニケイション作戦

ここ6ヶ月くらいメッセンジャーを使っていないような気がしてきました。これはヤバイ、いくらWeb界の孤島といえどこれはヤバイ、ってことで左下のほうにメッセンジャーのアドレスをこれ見よがしに晒しています。僕とピロウズ話や武装錬金話やロック談義や夏季におけるエア・コンディショナーの偉大さとかそういうことをくっちゃべってみたい人はどうぞ。あと単に僕へ愛の告白をしたいって方も当然どうぞ。目を覚ましてパソコンをやっている間はほぼオンラインになっています。しかし僕から話しかけることはほとんどありません。だって怖いから。あと3人以上の会話が始まると一転して黙ります。だって怖いから。過去、これが原因でかなり嫌われたような気がしなくもないんですが、まあそうそう直るものじゃないです。よほど気心が知れた人たちの中でないと集団での会話はしません。まわりの人たちが会話する様を見つめ続けます。メッセンジャー見つめ主義国です。そんな僕でも人様とのコミュニケイションを求めているのです。イッツライクア駄目人間。
あと関係ない話ですが、最近このはてなダイアリーに「冷蔵庫 ない 生活」という検索ワードを使って迷い込んできてしまう方が結構います。なぜか検索結果の一番最初に表示されてしまうのが原因だと思われます。冷蔵庫のない生活方法を切実に求めている方には土下座して謝るしかありません。ここにはそういった生活の知恵みたいなものは一切記述していませんし、むしろ生活の無駄になるようなことばかりが乱舞しています。しかも僕は冷蔵庫のある生活を送っており、ということは物凄い勢いで看板に偽りありなわけで、本当に土下座するしかないのです。ごめんなさい。冷えた麦茶ウマー。