さあみんな元気に、今日もメールフォームレスの時間だよ! 正直、1日20ヒットという零細弱小サイトであれほどの長文を書きなぐっているというのに、更新すると感想メールが届くというのはとても驚きです。ものすごく感謝してますよ、本当に。あなた方のおかげでピロプレはもっとわけのわからない方向へ進んでいくことができます。――それはいいことなのか?

梅干しはお尻の穴のメタファとして見ていいんですよね?

「ある愛犬家と梅干しのこと」という、梅干しを見るたび尻の穴を縮めてしまう男の日常を描いた文章へのメール。僕は基本的に投げっぱなしな文章を書いておりますので、それの受け止め方は読者様がたの自由に任せたい、と常々考えております。あの文章を読んで遠く離れた恋人のことを思い出すのもいいですし、今夜の夕食に思いを馳せるのもいいですし、今は亡き中学時代の恩師との思い出に浸るのもいいですね。本当に、完全に、フリーダムです。ですから当然、梅干しの皺から尻の穴を連想したとしてもいいのです。とても素敵なことだと思います。世の中の梅干し愛好家達が一斉に梅干し嫌いに転向してしまいそうで、僕はとてもわくわくします。

愛おしさすら感じます。文章にもミカヂリさん自身にも。

ああ! アナタ、僕をどうしようというのです! ウブでオクテな僕を、いったいどうしようというのです! こんなことを言われると、僕は日々の作業に手がつかなくなってしまい、とんでもないことになってしまいます。ええ、アナタさまの言うとおり、股をきちんと手洗いして待っております。前回と同じ事を繰り返しますが、もしアナタが「貴女」ではなく「貴方」であるのなら、即刻首を吊って自殺してください。でも僕も愛しています。