ZAZEN BOYSニューアルバム、詳細発表

http://www.mukaishutoku.com/main.html
ちょっと他から遅れて話題にしてみます。9月1日、防災の日に、前作から約8ヶ月という短いスパンで座禅のセカンドアルバムがリリースされます。タイトルは『ZAZEN BOYS Ⅱ』。とことんレッド・ツェッペリンを意識してますね。胸いっぱいの酒を、とかほざきだしたら面白い。ナンバーガール時代に比べ、タイトルを見ただけで背すじが痺れることはなくなりましたけど、やっぱり向井のタイトルセンスは依然としていい方向に壊れてますね。「CHIE chan's Landscape」とか、物凄く聴きたい。やっぱり『じゃりんこチエ』の「CHIE」なんでしょうか? とにかく聴きたい。あとちょっと物申したいんですが、向井、貴方は「六本の狂った鋼の振動」がどれだけ好きなんじゃいと。
さてリリース情報を見るだけでもKIMOCHIが高ぶってきますけれども、もっと注目すべきは少し下のほうにある情報。曰く【ネットラジオ『ZAZEN BO放送局』mukaishutoku.com にて放送決定!!】だそうで。アルバム収録曲全曲放送、加えてメンバーによる解説もあるらしいですよ。これは聴くしかないでしょう。聴いて揺れるしかないでしょう。蝦夷に行けない鬱憤をここぞとばかりに晴らすべきでしょう。っていうかそのライジング・サン・ロック・フェスティバルに参加する人はこのネットラジオを聴けないんですね。期間的に。ざまあ味噌漬け、とかそういう意地汚い言葉はあまり使いたくないんですが、まあざまあ味噌漬け。ブルジョワジーどもが!(主に経済的な面で蝦夷に行くことができない貧乏人の叫び)