ふたりはプリキュア

普通につまらないですよ? ええ。僕はこれでも一応成人男性ですから、ここまでGOTUGOU主義に彩られた大団円に感動することはできませぬ(時間は調整できるから大丈夫だよー、って何だそれ)。幼女たちにはこれくらいがちょうど良いのでしょうけど。某ブレイド番組と同じ方向で、小ネタを楽しむしかないですねえ。とりあえず回転空中方向転換には笑った。あと「戦えなくなったサイヤ人は必要ない」的な往生っぷりとか、「壊れた地球はドラゴンボールで元に戻る!」的な親子かめはめ波とか、なんというか、「ええっと、これは幼女向け番組でしたよね?」と問いかけたくなるような鳥山明演出が面白かったです。それだけ。じつにそれだけ。プリキュアさんたちの言い分にはこれっぽっちも感情移入できない。感情移入できないどころかムカついてくる。いやほんとにねえ、続いちゃっていいんですかこれ。今日で最終回にしておいたほうが良かったんじゃないの? 一応来週からの新展開に期待しておきますけど。キリヤくんが実は生きてて、彼を巡ってドロドロの恋愛劇を繰り広げる黒vs白とかね。かめはめ波の打ち合いとかね。「何ぃ! お、オレのブラックサンダーにそっくりだ!」とか言った挙句ブルーツ波を身に受けて猿になっちゃったりね。もう勝手にしてください。ものすごく冷めた。
信者の方、怒らないでください。僕結構普通のこと言ってると思います(前半部分は)。