ふたりはプリキュア

新展開一回目ということでとりあえず新たな敵についての謎をバラ撒いた感じですね。無口で有能な若手社員角澤さんの存在がこの世から抹消されたことなんて誰も知らずに(「どくさいスイッチ」使っちゃったよ)、プリキュアさんたちの正義の戦いは続いていくわけですね。わあ、我ながら嫌味な言い方だ。それとも角澤さんという人間に何か秘密があるのだろうか。あってほしい、っていうか無いとおかしい。それにしても黒いほうのプリキュアさんが「絶対に許せない」とのたまうまでのプロセスが物凄く短絡的なので困ります。あと変身シーンは食傷気味、っていうか流れをぶった切りにしてしまうので短縮させるか違った魅せ方を考えるべきだと思います。あといい加減マーブルスクリューから卒業しましょうよ。毎回戦闘を入れないといけない番組的制約は大変でしょうけど、だからこそ退屈させない工夫は必要かと。まあ「幼女にはそのほうがウケがいいんだよ」って言われたら何も言えませんけど。