仮面ライダー剣

……なんだこりゃ。始さん大ブレイクの回ということで期待して画面に向かったのですが、ええと、うん、なんていうか、……なんだこりゃ。二人がかりでボコられると記憶喪失になるというドラゴンクエスト3のロムカセット的に脆い始さんの記憶媒体もそうですが、ソックリさんが始さんのルーツなのかと思いきやただの他人の空似っぽいし、コミカルな展開が盛大に滑っていらっしゃるし、ハイテンションなバカたちの中に真顔の始さんが混入されるという絶好のシチュエーションを生かせてないし、そもそも記憶をなくした始さんがカリス状態から人間へどうやって戻ったのかとか、もう重箱の隅をつつかずとも、三段重の中身が全て「?」で埋まってます。もう一回、……なんだこりゃ。笑いのセンスがない。
それはそれとして、始さんの中の人は俳優としてバカ役のほうが普通に向いてると思います。真面目になると急に演技が下手くそ、というか気取りすぎで笑いを生んでしまう。仮面ライダーブレイド以後は明るい役で起用してあげてください。それが中の人のためになる。