ふたりはプリキュア

相変わらず謎ばら撒きフェイズ。でも今回はそこそこ面白かったですよ。やっぱプリキュアさんたちは「正義がどうの」とか「世界を守るためにうんぬん」とか大げさな感じではなく「俺の邪魔すんじゃねえボケどもが、とっととどきやがれ、ゲラウトヒア!」というゴーイングマイウェイな姿勢で戦いに臨んだほうがいいと思いました。作品特有の明るさも維持できるしね。悲壮感を漂わせるのはたまーにでいいです。そのほうが鬱展開も生きるし。これからも「どうでもいいからチョコ食わせろや」的なドツクゾーンとの付き合い方を継続していってほしい。無理っぽいけど。それはそれとして、太眉おかっぱ幼女は良いものでしたね。いつかおばあちゃま自らプリキュア化して敵をぼこぼっこに殴り倒しつつぎっくり腰になるエピソードが挿入されるに違いない。マーブルスクリュー中に腕の骨が折れたりね。骨粗しょう症