題名のない音楽会

実は毎週見てるんですが、面白いですよねこの番組。いつも興味深い内容です。今週のテーマは「クラシック・エクササイズ」。「威風堂々」にあわせ身体をくねらせるという衝撃の演出により登場したデューク更家先生を指南役とし、クラシックにあわせて身体を動かしてシェイプアップしようじゃないか、といった趣向。女性にエクササイズを教えるときに必要以上に身体を触る、いわゆる合法セクハラに励む更家先生は男だと思った。ちゃんと「男性には厳しいですよわたし」と断言するあたりが熱い。音楽自体もイカしているものばかりで、「君の瞳に恋してる」の、バイオリン&サックスによるカルテットとオーケストラとの合奏、通称“同じ楽器使ってるならコラボする必要はないのではないのでしょうか”バージョンは普通にカッコよかった。
しかし「クラシック・エクササイズ」と銘打っているわりに、エクササイズのリズムが曲調と大してマッチしてなくて、マッチしてない、というよりもずれてるといった方が正確でして、「別にクラシックである必要はないのではないのでしょうかデュークさん」と観客全体に思わせる空振りっぷりでした。否定的なことばかり書いてるように思えるかもしれませんが、これ全部褒め言葉ですので、あしからず。