Mr.childrenの「ストレンジカメレオン」

http://www.kingrecords.co.jp/
キングレコードのサイトの「Pick up」ってところでピロウズを選択すると、ミスターチルドレンがカバーしたピロウズの名曲「ストレンジカメレオン」を少しだけ試聴することができます。筋金入りのピロウズファンは「ああしっくりこなくて気持ち悪い」と思うかもしれません。僕は思いました。でも何度か聴いてるとその「しっくりこない感じ」はミスチルがバンドの個性を発揮した結果だと気づくんですよね。いいデキです。疾走感。コピーじゃなくてカバーしてくれてますね。当たり前ですけど。某巨大掲示板群の某板の某スレッドではエアーチェックされた音源がうpされてたりしますが、まあ楽しみをあとにとっておきたい人はスルーしたほうがいいでしょう。あんまりいいこととも言えませんしね。何にせよトリビュートアルバムが楽しみになってきました。もうあと一ヶ月切ってるんですよね。早いな、時間。