アテネオリンピック・野球

今のところ銅メダルは取れそうなんですけど、民放での放送を見てると本当にイライラしますね。「今一番喜んでいるのは長嶋監督ではないでしょうか」とか本気で言ってるのでしょうか? 頭が狂っているとしか思えん。準決勝で負けたことでようやく長嶋の呪縛から解かれるかと思ったのに、そんなことは無いみたいです。お前らは長嶋監督のために五輪で野球をやっているのですか、と。野球ファンのことなんてこれでもかというくらいに置き去りにしてますね。計らずも現在のプロ野球における問題が五輪でも浮き彫りになった形ですね。今回の五輪に出場することが出来なかったアマチュアの人たちにもこれ以上なく失礼だと思う。不謹慎な物言いだとはわかっていますが、長嶋さんとそれを取り巻く狂信者たちが消え去らないことにはこの病魔を取り除くのは不可能でしょう。だいたい日の丸に自分の背番号である「3」を書くなんて、どれだけ自分大好きなんだ長嶋は。どうせなら書くな。余計なプレッシャー与えんな。野球のことを本気で考えているならおとなしく身を引いてくれ。
それにしても日本代表のユニフォームはダサいですね。横浜ベイスターズのユニフォームのほうがカッコいいと思います。カナダのもなかなかイカしてる。日本はアカン。