オーストラリアは何億円軍団ですか?

http://ex8.2ch.net/test/read.cgi/base/1093406489/
2chプロ野球板のスレ。アテネオリンピックにおいて日本代表がオーストラリア代表に連敗したことを受けて立ったネタスレなのですが、これがただのネタスレではなく、かなりの良スレ。50億円集団である日本を、野球というスポーツがあまり普及していないオーストラリアが倒し、しかも銀メダルを獲得したということで、その痛快さを表わす文章が職人さんによって次々とアップされてます――って、人大杉で見られないみたいですね。IEじゃなくて2chブラウザを使えば見れます。皆さん、2chを見るときは必ず2ch専用ブラウザを使いましょう。2chの未来のためにも。ま、とりあえず一部を抜粋させていただきます。


29 名前:代打名無し@実況は実況板で[] 投稿日:04/08/26 10:04 ID:0EOztAC2
 オーストラリアの乾いた大地を疾走するトラックの車内。
「ところで相棒、バックミラーにかかってるこの銀色のメダルは何なんだ?」
「いや、ちょっとしたお守りみたいなもんさ」
「おい、ちょっと待てよ。これ、本物の銀じゃねえか!」
「そんな目で見るなよ。昔、あるスポーツの大会でもらったのさ。そう、俺はオリンピックに出たんだ」
「オリンピック? 冗談よしてくれ。あれは選びぬかれたスポーツエリートだけが出られる大会だろうが。お前みたいに一日中トラック転がしてる奴がどうやってオリンピックに出るんだ?」
「それもそうだよな、ハハハ。」
「わははは」
 しかし、遠い地平線を見る運転手の青い瞳には、ある一日の光景が焼きついていた。ありあまる資金で高級ホテルに泊り、薄ら笑いを浮かべながら会場に現れる東洋人の球団。彼らのほとんどが一年で100万ドル以上を稼ぐプロの選手だという。
 若いオージー達は燃えた。そして、全力で立ち向かい、ぎりぎりの勝利を掴みとったのだ。たいていの人間が野球というものを知らないこの国では、誰も彼らを賞賛しなかった。しかし、胸の奥で今も燃え続ける小さな誇りとともに。今日も彼はハンドルを握り続ける。

実際はオーストラリア代表もちゃんと野球で食ってるとは思うんですが、副業をやったりしてる選手も確かにいるので、上記の文章のような妄想が説得力を持つのですよね。ほんと、これをイントロにして映画とか作ったら普通にヒットするのではないか。日本を悪役にして。悪役にされるべきだし、日本。
それにしても日本代表、銅メダルを取ったことでなんか今回のダメダメさがウヤムヤになってしまって、かなり良くない方向へ世論が動こうとしてますね。選手達のコメントを読んでると少し悲しくなる。なんでいの一番に長嶋に謝るのか。なんで二度にわたって自分たちを負かしたオーストラリア代表を讃える発言が出てこないのか。心の中では「奴らは格下だ」とか未だに思ってるんでしょうか。いっそ3位決定戦にも負けてくれれば、プロ野球が抱える様々な問題へ真摯に向き合えたのではないかと思いました。少しだけプロ野球がどうでもよくなってきましたよ、実際。
そんなときこのスレを読めば少しだけ日本代表、ひいては日本プロ野球への怒りが収まります。心の清涼剤。一応言っておきますが、ネタスレですんで、あんまり内容を真に受けないでくださいね。