風に吹かれて

台風の影響か、タイ風ラーメン屋の親父が高速回転してる影響か、どちらかはよくわかりませんが、ここ埼玉でもなかなか風が強く、先ほど僕の自転車が派手にぶっ転ぶ音が半径20メートル内に響き渡り、その衝撃でビックンとなり目が覚めました。口の端からなかなかの量のヨダレがまろび出ており、まくらカバーを洗わなければいけない状況下に追い込まれましたが、そこで必殺「洗ったつもり攻撃」をいそいそと繰り出し、つまり簡単に言うとメンドクセーから放置し、いそいそと起きあがりこうしてパソコムに向かっている次第です。皆さんこんにちは。本当に風が強いですね。敬虔なる童貞の皆々様は「ああ、今日が9月1日であったなら、パンティーラが見放題だったのに。水玉がいいねと君が言ったから9月1日はパンティラ記念日のはずだったのに。神よ」と世の無常を嘆いていらっしゃることでしょう。明日から新学期、今日は夏休み最後の日、年がら年中夏休みである僕にはあまり実感が湧きませんが、そういうことなのであります。
さてそのような状況下の中、これから都市型文化人の真似ごと(=朝シャン)をし、寝汗を存分に流してから、地元に唯一存在するまともなCD屋へ向かい、ZAZEN BOYSのニューアルバムを購入してこようと思います。おそらく今日の「冷蔵庫のない生活」はZAZEN BOYS一色になることでしょう。誰も求めていない全曲感想とかわけのわからないことまでしでかすかもしれません。鬱陶しいかもしれませんがごめんなさい。風に煽られて自転車ごと田んぼへ落下しないようにじゅうぶん注意しながら買い物に行ってこようと思います。埼玉県は稲分が豊富です。