イチロー、月間56安打

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/baseball/mlb/headlines/20040901-00000009-kyodo_sp-spo.html
ここでまた猛打賞をぶちかますとは。正直、最近のイチローは神すぎて少し怖くもある。でも野球ファンにとってはとってもエキサイティングです。日本の野球がああいう体たらくな今、純粋なスポーツとしての野球の面白さを求めるのなら、やはり大リーグに目が向いてしまいますよね。しかし、シスラーのシーズン安打最多記録をもし破ったらこれはとんでもないことですよ。イチローが所属するマリナーズは地区でぶっちぎり最下位なのに(イチロー曰く「PL学園より弱い」)、そのチームからMVPか選出されるという面白い事態になりそう。期待。でも記録を破るには9月も50安打くらいのペースが必要になるんですよね。1シーズンで4回も50安打とか、もはや想像を超えてる(それだけで200安打になっちゃう!)。ピート・ローズ(大リーグ通算安打最多の偉い人)級。シスラーといいウェザリーといい、50年60年前とかの記録を現代に引っ張り出してくるイチローは凄い。