仮面ライダー剣

だから僕をあまり笑わせないでください。まず新オープニングで不意打ちを喰らって爆笑し(なんだあの豪快な外しっぷりは。狙いすぎ)、本編は本編で重要無形文化財に指定された顔芸の達人によるズームアップ・顔面が僕らをとにかく笑い死にさせようとする。なんなんだ、この番組は。何がしたいんだ。それにしても始さん大好きだ。普通にやばいぞ、あの顔芸は。人間業じゃない。なかば本気で重要無形文化財に指定してもいいのではないかと思っています。ここ数週つまらなかったものだから(ネタ的に、です。本編はいつもつまらない)油断して煙草を吸っていたんですが、ブッシャァーーー、と、ボフップショアアアーーー、と、休む間もなく盛大に吹き出して灰を撒き散らしてしまいました。オンドゥル王子もきちんと敵にあしらわれ(敵にやられる時が一番輝く主人公)、「ウェーイ」も健在で、うむ、斜めの視点から見るかぎり、今日の『仮面ライダー剣』の出来はほぼ満点です。