はてなプロ野球'04

http://www.tbs.co.jp/baseball/game/20040905YS01d.html
横浜 5-3 ヤクルト
今シーズン初めてのヤクルト戦同一カード三連勝。これまでどうやっても勝てなかったヤクルトに突然勝ち始めました。本当によくわからないチームです、横浜ベイスターズ。加藤先生は先発に転向してから好調ですね。いつもきちんとゲームを作ってくる。こういう先発が横浜にはとても希少なので、頼もしいかぎりです。怪我で戦列を離れていて、復帰後は少し苦しんでいた内川も調子を上げてきたようだし、なんとか一時期のどん底からは這い上がれてきたのかな。しかし崩壊している横浜中継ぎ陣の中において、木塚は本当に神ですね。森マチャアキに酷使されぶっ潰されたときは「もったいねえ!」と思ったんですが見事に復活。正直、あの球速でどうやって押さえてるのかわからん。スライダーもそこまで曲がっている印象はないんですけどねえ。まあとにかく神。飛ぶボール全盛の(つまり打者がメッチャ有利の)現在のプロ野球界において、防御率2点台の投手は本当に貴重です。これは余談ですが、森マチャアキ監督に酷使されたもう一人の中継ぎ、中野渡さんは本当にぶっ潰されてしまいました。いい投手だったのに。キャラ的にも。