村上春樹の新作長編『アフターダーク』を買ってきました。読みふけります。帰りに自販機でボス・カフェオレとマルボロも購入し、万全の態勢。僕が缶コーヒーの中で一番好きなのがボス・カフェオレで、こういうこと書くとコーヒー通の方から「だからお前は甘ちゃんなのよ」とカテジナさん口調で糾弾されてしまいそうなんですけど、まあ好きなものは好きだから仕方がないです。ボス・カフェオレとマルボロのコンビネーションというのはとにかく最高で、僕の中ではスタンダードもいいとこで、いうなれば「かいふく」と「ぜんたいか」の組み合わせくらいスタンダードなもので、うん、こういうわかりにくい例えをやるのはいい加減控えようと思います。BGMはナット・キング・コールのジャズボーカル集のレコード。この上なく村上春樹な雰囲気ですが、この底抜けのいい天気はちと『アフター・ダーク』というタイトルからはかけ離れてますな。んなことはどうでもいいや、読みます。