鈴木一朗さん

昨日の試合でも2本のヒットを放ち、大リーグ年間最多安打記録更新まであと「32」! 残り25試合ということは、一試合に1本ちょいの割合で打てば記録達成ということになり、最近の神がかったヒット量産態勢を見ると、よほどのことがないかぎり到達してしまうのではないでしょうか。やばすぎる。9月に入ってからも全く勢いが衰えませんからね。ホワイトソックスの高津投手は、イチローに打たれないようにするためには? という記者の質問に、「イチローと対戦しないことですね」と真顔で答えたらしく、アメリカへ渡っても往年の高津スピリッツは健在なのだなあと嬉しくなったのですが、これもあながちジョークじゃないんですよね。9月の打率は、まあまだ数試合しかやっていませんけれど、5割をゆうに超えているらしいです。ワーオ。こんなずば抜けたリード・オフ・マンがいるのに、アメリカン・リーグ西地区最下位を独走するマリナーズというチームは、間違いなく只者じゃない。