デスノートコラ(今週号未読の方はネタバレ注意!)

http://ranobe.sakura.ne.jp/futaba/src/1094959026232.jpg
http://ranobe.sakura.ne.jp/futaba/src/1094998567200.jpg

コラージュの為に素材を提供する漫画になってきたデスノートですけど、良質のコラージュが出来上がるのはやはり素材の持ち味を十二分に活かすことのできる職人さんがいてこそです。二つとも声をあげて笑った。夜神父のほうはまだ改善の余地があるような気もしましたが、見事な放置っぷりがほのかなリアリティを醸し出していて、ついつい吹き出してしまう。あと、画太郎先生はやはりとんでもない天才であることを再確認させられました(『地獄甲子園』の、ぶっ飛ばされた審判に他の審判たちが駆け寄って「審二!」と叫ぶシーンで、腹が膨張するくらい笑った記憶がある)。