916Tシャツがダサすぎて萎える

気づけば9月も半ばとなり、ザ・ピロウズの結成15周年記念日が迫ってきてるわけですよ。トリビュートアルバム『シンクロナイズド・ロッカーズ』とドキュメンタリーDVD『Walkin' on the spiral』が同日に発売されるのですが、はてさてどうしたものか、と迷っています。いや、買う買わないの悩みじゃないですよ? 買うのは決定です。ノストラダムスの予言にも「2004年9月に埼玉県在住の童貞がCDとDVDを買うであろう」と記されているくらい確定的です。問題はですね、明日フライングゲットするか、当日買うか、です。いつもなら迷わずにフライングゲットするんですが(何しろ僕は早漏ですから)、15周年記念日にライブが行われるということもあり、「もし会場で何かしらの特典があったらどうしよう」、と小心者の僕は思ってしまうのです。こんな人、いませんか? 何のアナウンスもされていないということは、おそらくライブ会場特典などは無いのだと考えられます。メンバーのサイン色紙とかはつくかもしれませんが、そんなのはいつものことですし。でも気になる。日に日にその気持ちが大きくなる。りぼんマスコットコミックス的に表現すれば「だけど気になる 昨日よりもずっと」なわけですよ。甘くて苦いママレードなわけですよ。
まあなんだかんだいって明日買っちゃうんでしょうけどね。だって早く見たい聴きたいもの。トリビュートは、うん、ある意味余興ですからどうでもいい(サロン・ミュージックとヌードルスはかなり気になりますが)として、やはりDVDにかなり期待してしまう。15年の記録ですからね。絶対、これはもう100%間違いなく、結成当時の山中さわおを見たら僕は笑うと思います。『パントマイム』のジャケットで腹を抱えて笑った人ならば僕の気持ちをわかってくれると思う。彼の洋服センスは素晴らしい次元に達してましたからね。ああ、早くみたい。やっぱり明日買っちゃおう。
ところで、かなり話は変わりますが、人様の日記を色々拝読していて気づいたのは、日記の文中で「ピロウズ」というバンド名を書く際、ピロウズに入れ込みまくっている人は「ピロウズ」と表記し、少し離れたところからピロウズを捉えている人は「the pillows」と書く場合が多いということ。あくまでそのような気がしただけです。「だから何?」と言われれば「アゥイエー」と答えて誤魔化すことしかできないんですけどね。そんな気がしただけです。