僕がアルバイトをしているセブン・イレブンが今日から改装ということで、色々と手伝ってきました。店内にある商品を搬出したり、倉庫へぶちこんだり、「どうせ壊すんだから」とレジ周りに破壊工作を仕掛けたり、「どうせ壊すんだから」と店内で喫煙し、「どうせ壊すんだから」と店内に灰を落とし、「どうせ壊すんだから」と床に傷をつけまくったり、賞味期限が94年という南アルプスの天然水を下水道へぶちまけたり、とまあそのようなことを何時間か(ちゃんと働きましたよ?)。それなりに疲れました。営業再開の時にまた同じようなことを繰り返すのかと思うと、それなりに滅入ります。
これから一週間とちょいの間、クソ暇になる――と思われたのですが、改装中も倉庫番が必要だ、ということで何日かは駆りだされる事になってしまいました。まあボケーと座っているだけでお金がもらえるのですから、有難いといえば有難いのですけど、既に色々と予定を入れてしまった僕にとっては少し困りもの。「今日、明日、明後日は死んでも出ない」とピロウズファンとしての主張を最大限に押し通し、なんとか15周年記念ライブとその前後の個人的イベントについては影響なさそうです。よかった。