the pillows15周年記念ライブ@渋谷AX

ピロウズのライブから一夜明け、昨日の興奮冷めやらぬ、というかまあそりゃ嘘で、興奮は冷めてるんですけど、やっぱり昨日のことを思い出して「ふわぁあぁあ」とエロ漫画におけるウブな少女のような状態になったりしています。僕は歴史を目撃したのだ。ものっそ局地的ですが、そのとき確かに歴史は動いたのだ。ダブルアンコールが終わったあと、さわおは「これからだからな!」(訂正しました)みたいなことをさらりと言って袖へと消えていきました(僕はこの台詞に痛く感動したのですが、あまり話題になってねえ)。ピロウズの歴史はこれからも続いていくのです。昨日のライブについて色々書こうと思ったんですけど、そんなの必要ないですね。野暮なことは言いっこなしです。最高ですか、と問われれば、最高です、と答える。それだけですね。アゥイエー、おお、アゥイエー!

the pillows 15th Anniversary Live @SIBUYA-AX 9/16/2004

  1. Please Mr. Lostman
  2. Little Busters
  3. Another Morning
  4. One Life
  5. Happy Bivouac
  6. Midnight Down
  7. Instant Music
  8. Kim Deal
  9. Trip Dancer
  10. 確かめに行こう
  11. RUSH
  12. 巴里の女性マリー
  13. I know you
  14. Good Morning Good News
  15. この世の果てまで
  16. No self control
  17. Carnival
  18. Walkin' on the spiral
  19. Thunder Whales picnic
  20. パトリシア
  21. Funny Bunny
  22. 僕らのハレー彗星
  23. その未来は今
  24. バビロン天使の詩
  25. Swanky Street
  26. Strange Chameleon
  27. Hybrid Rainbow

EC

  1. Ride on shooting star
  2. Terminal Heaven's Rock

EC2

  1. Runners High